人見知りママのための、90日で話し方が変わるブログ

極度の人見知りから、マイクを持つ仕事へ。40年の人見知りによる七転び人生からうまれた、オンラインでの話し方講座ブログです。

【人見知りママの会話術】口角を上げる

口角を上げて話す
ということ。



あらゆる『話し方本』に

これは必ず書いてあります。

笑わなくてもいいから、

とにかく口角を上げる。

これだけで、

声が前に出て”笑声”になるんです。

声が前に出るとマイクに乗りやすくなる。

つまり私の場合

球場内の方々に伝わりやすくなります。

 

あなたも人と話すとき、意識してみてください。

口角を上げる。

それだけで、

笑ってもいないのに声が前向きになります。

前向きな声は人にも明るい印象を与えますし、

自分も不思議と前向きになれます。

 
お試しあれ。

 

 

友だち追加

LINE@にご登録いただくと、『LINEをメモ帳として使う方法』プレゼントしてます。

メルマガ:心を揺さぶる『伝わり方』100のコツ

メルマガでは、ちょっとブログに書けないようなキワどいエピソードもお届けしてます。