人見知りママのための、90日で話し方が変わるブログ

極度の人見知りから、マイクを持つ仕事へ。40年の人見知りによる七転び人生からうまれた、オンラインでの話し方講座ブログです。

【人見知りママの会話術】信頼3割増しの話し方

高い声でリズミカルに話すと、若々しい印象を与えます。

逆に、少し低く間合いを取って話すと、落ち着いた印象。

 

f:id:kanau-note:20181109045121j:plain

 

これは、元々の声質に差はあれど、男女とも同じです。

 

 

なんだか、大切な話をスルーされる気がする・・・

なんか、年下のママ友からも軽く扱われてる?

PTAなどの役員として、メンバーに行動を促そうと話をするが、

どうも伝わりづらい・・・

 

そんなとき。

 

高い声で、早口で話していませんか?

少し声を抑えてゆっくり話すと、ぐっと伝わりやすくなります。

 

 

言葉を増やす必要も

目を合わせる必要も

合う回数を増やす必要もありません。

人見知りさんの苦手なことはしなくていいんです。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

友だち追加

LINE@にご登録いただくと、『LINEをメモ帳として使う方法』プレゼントしてます。

メルマガ:心を揺さぶる『伝わり方』100のコツ

メルマガでは、ちょっとブログに書けないようなキワどいエピソードもお届けしてます。